保険営業で高単価の見込み客マーケットがほしいなら絶対に知っておくべき3つのポイント

2021年4月27日

新規の見込み客探しに困っている、単価の高いマーケットを開拓したい、成約だけでなく紹介も得たい。保険営業をするなら誰でも、何度でも考えることかもしれません。この課題を解決してくれる方法があるとしたら、あなたは知りたくはありませんか?

高単価な新規マーケットにつながる大切な3つのポイント

新規マーケットを探すなら、少しでも単価の高いマーケットを探した方が効率的です。しかし、なかなかそう簡単には見つからなかったり、知識や経験がないとチャレンジが難しい専門的なマーケットだったりして、やってみたものの諦めてしまったという人もいるのではないでしょうか。

そんな中で、実際に成果を上げている人が多くいる、高単価な新規マーケットにつながる大切な3つのポイントはこちらです。

  1. 安定的な売上が見込める市場規模があること
  2. アプローチから成約・紹介まで成功するためのメソッドがあること
  3. 実際に成功している商品の「型」があること

安定的な売上が見込める市場規模があれば、私たちは日々の見込み客探しに困ることはありません。しかもそれが高単価であればあるほど魅力的です。

魅力的な市場がそこにあっても、それをどう攻略するか必勝パターンがなければ成約につなげることはできません。アプローチから成約・紹介につながるまでの成功するためのメソッドがあることも大切なポイントのひとつです。

最後に、どの商品に落とし込むか「型」が決まっていることも大切です。マーケットとメソッドがあり、最後に落とし込む「型」が決まっていれば、成約する確率もかなり上がってくるはずです。この3つのポイントをすべてクリアしているのが、『シニア層への介護・認知症マーケット』なんです。

ただ、もしかしたら募集人さんの中には、介護・認知症というキーワードを聞いて、「売れたためしがない」「単価が高いとは思えない」と感じた人もいるかもしれません。しかし、それまでの先入観や常識を一度取り払ってもらえれば、あなたにも毎月AC100万円の上乗せができる可能性があるんです。

シニア層になぜ介護・認知症が刺さるのか?

保険の話は聞きたくなくても、「介護・認知症対策としてのお金の話」であれば聞きたいというシニア層は少なくありません。公務員や学校の先生、経営者など多くのターゲットがあなたを待っているという現状があります。

厚生労働省のデータにもあるように、高齢化社会のツケは大きく、今後ますます認知症患者は増えていくと言われています。認知症対策としてどのようにお金を準備するか、そのアプローチができるメソッドを自分のものにできるセミナーが『認知症対策マネーアプローチ』メソッドなんです。

アプローチすべきマーケットが理解できて、そのマーケットを攻略するメソッドも手に入れることができる。オンラインで開催されるこのセミナーにぜひご参加ください。


お役立ち資料・無料クーポン
ダウンロード