保険マンモスのリーズ案件のメリットと成約につなげる極意

2021年5月14日

一般的なリーズサービスの特徴

リーズ案件の最大のメリットは、見込み客に確実に出会えることにあります。 見込み顧客(リード)とは、簡単に説明すると、商品やサービスを認知していて、それを購入してくれそうな見込みのある顧客を指します。

通常、保険営業における見込み客探しは潜在化されていない顧客に対して、営業マンがテレアポや飛び込み営業などを行い、自社の商品やサービスを売り込むために大きなリソースを割きます。 ですがリーズ案件は、一般的にテレアポや飛び込み営業での新規の見込客探しの手間が一切いらず、無関心客に出会うことなく、保険を必要としている顧客に出会えます。

保険マンモスのリーズ案件はここが違う!

保険マンモスが誇る「リーズ案件」は、保険を必要としているお客様と募集人様を、マッチングをさせるために以下の取り組みを徹底しています。

  1. 徹底された申込みシステム
  2. 確度の高い案件をご提案
  3. 面倒な事務作業をサポート

お客様が保険相談に申し込む際に、動機の明確化に徹底した「申込フォーム」を用意。内容を精査した後に、保険相談のアポイントが取れた案件のみご提案できます。 弊社のシステム内で、募集人様の得意分野や活動エリア、保険相談実績などの情報を踏まえて、お客様と募集人様をマッチングします。

また、初回面談でのお客様とのアポイントを全て弊社がサポートいたします。弊社の専門チームがお客様との日時や場所などの調整を行いますので、面倒な事務作業の時間を別の保険相談などに充てることができます。

初回面談前の復習にも使える!ヒアリングの極意をご紹介!

見込み客に出会うことが保険営業のゴールではありません。 出会ったお客様を成約させるために、保険マンモスがご提供する動画教材サービスをご紹介します。 この教材は、出会ったお客様を納得させる質問話法で高い支持を集めるCOT「今村浩二氏」のヒアリング技術を詰め込んだ、まさに「ヒアリングの極意」を収録しています。計150分の要点を絞った解説で学びやすく、明日の保険相談で直ぐに活用できます。

上記の教材のサンプル動画も公開しておりますので、是非ご覧ください。

保険マンモスでは募集人様の営業活動に役立つ豊富なサービスを提供しています。15年の確かな実績と信頼の弊社のサービスで挙績アップをサポートいたしますので、ぜひ保険マンモスの豊富なサービスをご活用ください。


お役立ち資料・無料クーポン
ダウンロード